岩手県盛岡市の事業者様の建設業許可の「決算変更届」提出完了しました。

建設業許可の「決算変更届」提出完了しました。

 

今回は、岩手県盛岡市で「塗装工事業」を営んでいる事業者様です。

決算変更届
決算変更届

 

 

 

 

 

以前、新規の「建設業許可」(岩手県知事許可一般建設業)の取得をお手伝いさせていただいた事業者様です。

建設業許可」取得後、初めての「決算変更届」の提出です。

昨年度の工事内容の分かるものとして、「工事請負契約書」をお預かりして「工事経歴書」を作成。

ちなみに、

決算変更届」の提出に「工事請負契約書」などが必ず必要というわけではありません。

新規の「建設業許可」申請の時のように「工事請負契約書」や「注文書・請書」を証明書として提出する必要もありません。

決算変更届」の届出書類の中の「工事経歴書」という書類を作成するにあたり、昨年度の工事内容が分かるものがあればOKです。

たとえば、

昨年度の工事内容が分かるものであれば、パソコンに入力したデータなどでも作成できます。

その他に、「決算変更届」に添付する必要書類は、

・「納税証明書

・「事業報告書」(株式会社の場合に必要)

などがあります。

それ以外にも、変更があった場合に提出する「使用人数(様式台号」、「使用人の一覧表(様式大1号)」、「定款」、「健康保険等の加入状況(様式第20号の3)」などがあり、必要に応じて提出します。

上記、添付書類を作成・取得し、「決算変更届」を完成させ提出。

補正などもなく一発OKでした!

良かった(^^)

「決算変更届」は毎年必ず提出書類です。

提出を怠ると建設業許可の「更新」ができません。

忘れずに提出しましょう。

私も気を付けます<(_ _)>

 

 

【行政書士シャイン法務事務所】

お気軽にお問い合わせください。✉

☎/FAX 019-618-8432

LINEからでもお気軽に。
行政書士シャイン法務事務所の公式LINE@です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://nav.cx/1t3yn2i

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA