個人事業主様で建設業許可取得しました(岩手県盛岡市)

建設業許可通知書
建設業許可通知書

個人事業主様で建設業許可取得完了しました👷
岩手県盛岡市で主に塗装工事業を営んでおられる建設業者様です。
元請さんから建設業許可を取得してほしいという要望があり、建設業許可取得に踏み切ったとのことでした。
各建設業許可の要件については。
経営業務の管理責任者要件は、事業主様が代表として個人事業を10年以上されておりましたので、要件クリア。
専任技術者要件は、資格者はおりませんでしたが、代表が10年以上塗装工事の実務経験がありましたので、実務経験で要件クリア。
財産的要件は、直近の決算書で自己資本が500万円以上ありましたので財産要件もクリア。
その他の、誠実性・欠格要件・社会保険等も要件クリア。
今回、実務経験での申請でしたので、実務経験の証明書類を収集がかなり大変でした。
必要書類を揃え・申請書の作成・証明書類の収集をして、申請。
約1か月後に無事に建設業許可取得できました。

建設業許可新規申請・更新・業種追加・決算変更届・各種変更届等、建設業許可の事ならお気軽にお問い合わせください。

⇩ ⇩ ⇩


行政書士シャイン法務事務所

岩手・盛岡で建設業許可取得の事ならお気軽にお問い合わせください。
行政書士シャイン法務事務所​​​​​​
☎ 019-618-8432
岩手県盛岡市門一丁目8番13号
​​​​​​​​​​​​​​お気軽にお問い合わせください。✉
コチラからも、ご相談・お問い合わせも受け付けております。
行政書士シャイン法務事務所の公式LINE@です。


最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA