建設業許可の更新完了しました。(岩手県滝沢市)

建設業許可の更新

建設業許可の更新完了しました。
岩手県滝沢市の電気工事業を営んでおられる建設業者様です。
毎年の決算変更届もお手伝いさせていただいております。
建設業許可の更新をするには要件があります。
まずは、決算終了後4カ月以内に決算変更届を毎年必ず提出している事。
建設業許可は5年ごとの更新となります。
許可取得から5年間毎年「決算変更届」を提出していなければ許可の更新手続きはできません。
その他に、許可の内容に変更があった場合は、変更があった都度「変更届」を期限内に届出ている必要があります。
変更とは、役員の変更、営業所の所在地の変更、商号の変更、経営業務の管理責任者・専任技術者の変更等々です。
許可取得後も各種変更届は忘れずに届出る必要がありますね。
そして、今回の場合は電気工事業でしたので、建設業許可の更新が完了したのと同時に電気工事業登録の変更届も提出する必要があります。

建設業許可の新規取得・許可の更新・業種追加・各種変更届等、建設業許可の事ならお気軽にお問い合わせください。


岩手・盛岡で建設業許可取得の事ならお気軽にお問い合わせください。
行政書士シャイン法務事務所​​​​​​
☎ 019-618-8432
岩手県盛岡市門一丁目8番13号
​​​​​​​​​​​​​​お気軽にお問い合わせください。✉
コチラからも、ご相談・お問い合わせも受け付けております。
行政書士シャイン法務事務所の公式LINE@です。


最近の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA