岩手県盛岡市の事業者様で「建設業許可」取得しました!(岩手県知事許可・一般建設業)

岩手県盛岡市の事業者様で「建設業許可」(岩手県知事許可・一般)取得しました!

建設業許可通知書

今回は、岩手県盛岡市大工工事業を営まれている法人事業者様です。

ご依頼内容は、元請から「建設業許可を早く取って欲しい。」と要求されたので、急ぎで「建設業許可」を取得したい、という事でした。

取得する「業種」は「大工工事業」。

経営の経験年数は余裕でクリアされていました。

対応する証明書類も揃っておりましたので、「経営業務の管理責任者」はOK!

次は、「専任技術者」!

法人の代表者様が、「経営業務の管理責任者」と「専任技術者」を兼任したいということでした。

(兼任 ⇒ 「経営業務の管理責任者」と「専任技術者」を一人で両方担う。)

取得したい「大工工事業」に対応する「資格」は、お持ちではありませんでした。

実務経験は、余裕で10年越え

10年間の実務経験を証明する書類は、一部残っておりませんでした。

そこで、証明書類として認めらる任意の書類を作成し、そこに、証明者の「印鑑」を押印していただき、なんとかクリア!

次に「社会保険」。

ご依頼いただく1、2か月前に「法人なり」したばかりでしたので、社会保険加入済みでしたが、支払いが始まっていない状態でした。

なので今回は、社会保険に加入していることが分かる書類を用意していただき、それで対応しました。

その他、「誠実性」、「財産要件」、「欠格要件」、全て要件クリア!

申請書類の作成・証明書類の取得・添付書類を全て揃え申請!

 

1か月後…

 

無事に「許可取得」のお知らせ!

 

許可通知書」をご依頼者にお渡し。

 

ほっ。

 

ご依頼していただいた事業者様にはどんどん業績アップしてほしい。

絶対業績アップすると願ってます!

 

とにかく、良かったー(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA